愚痴ってもいいですかぁー?

アラフォーのたわごと

はじめまして

今日から、ここでブログを書くことにしました結と申します。

少し自己紹介させてもらいます。

大阪在住のもうすぐ50歳のアラフォー

ダンナとは結婚23年目

ふだんはパパと呼んでます。

感情がすぐ顔にでるわかりやすい性格ですが

固定観念が強く、自分の考えを人に押し付ける感じがあって、大体私の言うことや考えを否定します。

でも、結婚23年もすれば、そこはサラッと流してハイハイと相づちをうってれば丸く収まることを学びイライラを募らせてます。笑

2人の息子がおります。

長男は21歳、大学3回生。

将来、教師を目指して頑張ってます。

優しくて人と接することが好きな社交的な息子です。

真面目で几帳面で温厚な性格。

基本的にいい子です。

 

次男は17歳、高校2年生。

進学校に通ってますが1年間遊びまくりほとんど毎日、スマホでゲームの依存症

成績はボロボロ。

中3の時に反抗期があり、最近は反抗期の火も消えつつある現状ではあるが口数の少ない子なので、何を考えているかよくわからない。

 

こんな家族のささいな日常でイラッときたこと書いていきたいと思ってます。

 

よろしくお願いします。