愚痴ってもいいですかぁー?

アラフォーのたわごと

JIN

お題「もう一度見たいドラマ」

もう一度見たいドラマ

それは「JIN」です。

綾瀬はるかさんと大沢たかおさん主演の

医療?ドラマでした。

大沢さん演じる南方仁は現代の医師

その南方が当直の日運び込まれた急患の緊急手術をした患者の頭のなかで胎児の形の腫瘍を取り出し患者は一命をとりとめます。

その患者が目を覚ました時

その腫瘍を盗み出しているところを南方に見つかり非常階段に逃げた時追っかけて行くのですが患者と揉み合ってるとき階段から転落。

次に目を覚ました時、そこは江戸時代でした。

目の前でサムライが刀で斬られてその武士の手当てをするのですがその時の武士の妹が綾瀬はるか演じる咲。

咲はその後南方に影響され医学の道を志すのですが、江戸時代の末期そこで南方は坂本龍馬緒方洪庵など、歴史上の人物とも出会い現代に帰れる方法を模索しながら江戸時代に生きたくさんの人を救うんです。

 

私は、このドラマが始まってから原作の漫画を読破。

どっぷりハマっておりました。

最後は原作と違ってましたが、ドラマの最終回もすごく好きでした。

南方と咲は恋に落ちるのですが、時代が違う2人が結ばれることはなく悲しい結末で、エンディングで流れる平井堅さんの曲もバッチリで号泣してました。

 

もう一度、じっくりゆっくり見たいドラマです。